BBクリームの選び方

カバー力があり崩れにくいBBクリームおすすめランキング

更新日:

 

突然ですが、あなたはこのようなことを考えていませんか?

「シミや毛穴をカバーしたいんだけどカバー力があるBBクリームはないの?」

「黄ぐすみやくすみ肌が気になるので何とかしたい…」

「顔の血色が悪いのでBBクリームで何とかしたい…」

お肌のトラブルというのは女性にとっての悩みの種ですよね。
シミやそばかすが薄くなったり、毛穴を目立たなくしたり直ぐできることなら苦労はありませんが、中々そうもいきません。
そこで便利なのがBBクリームです。
BBクリームはカバー力があり、とても便利なコスメの一つです。
でも本当にカバー力があるBBクリームはどれでしょうか?
今回はカバー力があるBBクリームランキングということで解説したいと思います。

カバー力があるBBクリームを選ぶポイントとは

それではカバー力があるBBクリームを選ぶポイントについて解説します。

伸びがいい事

カバー力を求めるばかりに厚塗りになってはいけないし、必至で顔の粗をカバーしようと厚く塗ってしまって顔色が暗く見えてもいけないので、まずは伸びが良い物を選ぶのがベースメイクをきれいに仕上げるコツです。
伸びがいいイコール湿度感があるという事なので、時間が経過してもメイクがヨレるのを防いでくれます。

毛穴補修機能

陶器のようなすべすべ均一肌を目指すためには、厚塗りせずに毛穴をきれいにカバーしていく事が理想的です。

光乱反射成分配合

光を乱反射する成分が配合されている事によって、薄つきでも輝きのある透明感のあるベースメイクへと導いてくれます。

保湿機能が高い事

保湿効果が高い方が、肌表面を覆っている汗と水分と皮脂が混ざり合って出来ている皮脂膜の成分とBBクリームが密着しやすいので、薄づきでも崩れにくい高いカバー力を発揮してくれます。
さらに長時間浸けていても、乾燥してシワができるのを防いでくれるからアンチエイジング対策としても安心です。

カバー力があり崩れにくいBBクリームおすすめランキング

1位 アヤナスBBクリーム

アテニア

特徴とおすすめのポイント

アナヤスBBクリームがおすすめな理由は、通常のBBクリームの化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラー、美容成分といった5つの機能だけでなく、エイジングケアや外的刺激をブロックするといったプラスアルファの機能を備えている点です。
敏感肌や年齢による季節の変わり目のゆらぎ肌でお悩みの方に、大変おすすめの逸品です。
アナヤスBBクリームには、スムースクリアビーズといった超小特殊空洞粉体が配合されているので、毛穴をしっかりカバーすると同時に、光を乱反射させながら肌を明るく均一に見せる効果があります。
これ1本で理想の陶器肌が叶うのです。
実は顔の毛穴は体の毛穴に比べると皮脂腺が大きく目立ちやすいから、それを平らに整えていくためには、毛穴よりも小さな微粒子成分のBBクリームが適しているのです。
加齢に伴い毛穴が次第にたるんできたり帯状に広がってくる事もあるので、より肌にフィット感のあるBBクリームを選ぶ事が薄つきで尚且つ、カバー力を高めていくのがコツです。
さらに黄味でもピンク味でもフィットする色を使用しているので、加齢に伴う黄ぐすみも明るい透明肌へと見せてくれる効果があります。

この様な方におすすめ

・敏感肌の人

・たるみ毛穴をカバーしたい人

・黄ぐすみをオフして明るい肌になりたい人

・カバー力が高いBBクリームを探している人

毛穴の開きの原因としては、実は遺伝的な要素も大きく、男性ホルモンの分泌が盛んな人は一般的に皮脂の分泌が盛んになってきます。
毛穴だけでなく皮脂腺の出口も大きくなってくるので、どうしても毛穴が開きがちになるようです。
それ以外でも、加齢や紫外線によるメラニンの影響で、肌内部の真皮質のコラーゲン繊維の構造が狂うことによって肌がたるんでくる事があります。
肌のたるみが進行してくると、円形だった毛穴が次第に楕円形へと伸びてしまいます。
さらにたるみ毛穴が進行すると、楕円形だった毛穴から線状の毛穴へと変化していき、それがそのままシワへと進化していくのです。
目じり周りのシワやほうれい線ができるのは、実はたるみ毛穴が原因だったのです。
毛穴だけでなくこういったシワまで目立たなくするためには、超微粒子のグロースン設計のアナヤスのBBクリームが適しているのです。

公式サイトはこちらになります。
アヤナスBBクリーム

【シミ・くすみ・毛穴を瞬時にカバー】アヤナスBBクリーム

2位 アテニアBBクリーム

アテニア

特徴とおすすめのポイント

時短メイクで年中春色乙女肌を叶えてくれるのが、このアテニアのBBクリームです。
アテニアのBBクリームには、美容成分とUVケア、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー機能の他にも華やぎをプラスする隠しピンク設計のローズピグメント成分が配合されています。
ローズピグメントとは、バラの花びらのごとく、ピンクカラーが幾重にも重なって、光によってその隠しピンクカラーが反射する事によって、血色のある活き活きとした若々しい素肌へと導いてくれるのです。
さらに美容成分にも高い保湿機能が備わったスーパーヒアルロン酸や浸透力の高いフィルム化コラーゲン、保湿効果や抗菌作用の高いアルゲエキスやシラン根エキスなどが配合されていて、メイクしている時でも高いスキンケア効果が得られるように開発されています。

この様な方におすすめ

・血色が悪いとよく言われる人

・肌がくすんで悩んでいる人

・色白でBBクリームの色が浮かないか心配な人

・化粧崩れが心配な人

アテニアのBBクリームは、血色が悪い人、加齢に伴い黄ぐすみやくすみ肌で悩んでいる方におすすめです。
加齢に伴うに連れて肌がくすんでみえる原因としては、日焼けによるくすみの他にも黄ぐすみによるものが大きいです。
黄ぐすみは、甘い物や炭水化物の摂りすぎ以外でも、肌細胞の老化によるものもあります。
肌の内部にあるコラーゲンはもともとは透明なのですが、糖化によって肌細胞がコゲつく事により、黄色や茶色へと変化していきます。
これが黄ぐすみの原因です。
「最近、なんだか肌色がくすんできたな」と感じてきた方は、是非アテニアのBBクリームを試してみて下さい。
くすんでいた肌がローズピグメント作用によって、ぱあっと花が咲いたように美しく輝きだす事でしょう。

公式サイトはこちらになります。
アテニア BBクリーム

アテニアBBクリーム

3位 セパルフェBBクリーム

セルパフェ

特徴とおすすめのポイント

セパルフェBBクリームは、ノンケミカル&フリー処方なので、毎日使用しても肌に負担の少ないBBクリームです。
それでいて日焼け止め効果はSPF50、PA+++と高いレベルを維持しているので、真夏でもこれ1つでベースメイクが叶います。
成分にはメラニンの生成を防ぐ作用のあるオウゴン根エキスやカンゾウ根エキス、保湿効果や肌のターンオーバー促進作用の高いナツメ果実エキスといった高機能な植物エキスが豊富に配合されているので、メイクしながら紫外線によるメラニンが蓄積されるのを防いでくれる優れ物BBクリームです。
他にも保湿効果の高い3種のヒアルロン酸を配合する事によって、乾燥やインナードライ肌を防いでくれます。
従来のノンケミカル&フリーのBBクリームですと、どうしても浸けた後の時間の経過による乾燥で悩む人が多かったのですが、ヒアルロン酸のトリプルパワーによってその悩みも解消する事に成功しました。
さらにサッと薄く塗るだけで、配合されている超微粒子のクリスタルパウダーが毛穴の凹凸もきれいに塞ぎながら、光を反射して美しく煌くようにと開発されています。
毛穴を目立たなくするおすすめの浸け方としては、顔の上から下へ、下から上へといった一方通行の浸け方だけでなく、四方八方からBBクリームを伸ばしていく事によって顔全体に薄く均一に浸けていく事が出来ます。
最初に顔のおでこ、両頬、鼻、あごといった風に、各パーツごとに少量ずつBBクリームを載せておいて、それを手もしくはファンデーションブラシやスポンジで薄く伸ばしていくときれいに浸ける事が出来ます。
浸けた瞬間肌の内側からキラキラと煌くから、薄づきでも美しいセレブ肌へと導いていってくれる事でしょう。

この様な方におすすめ

・カバー力を維持しつつも素肌に優しいBBクリームを探している人

・日焼け止め効果が期待できるBBクリームがいい人

・保湿効果が高いBBクリームを探している人

ニキビ跡や毛穴の開きで毛穴の凹凸が気になる方や、加齢に伴いシワが目立ってきた方には、配合されているクリスタルパウダーで肌の粗隠しが出来るので、是非試してみて下さい。
他にも敏感肌で紫外線吸収剤や添加物を使用している物を肌に浸けるのに抵抗がある方にも、セパルフェのBBクリームだったら、ノンケミカル&フリーで、さらにトリプルヒアルロン酸といった高い保湿機能が備わっているので、長時間浸けていても肌への負担が少ない点が魅力的です。
ベースメイクと日中美容を同時に叶えたい方に、是非一度試して欲しいBBクリームです。

公式サイトはこちらになります。
セパルフェBBクリーム

4位 HANAオーガニックBBクリーム

ウェアクルー

特徴とおすすめのポイント

100%天然素材で人気のHANAシリーズの中でも特に人気の商品です。
天然植物をブレンドしたオーガニック植物成分の中に、ミネラルパウダーを配合しているので敏感肌の方でも安心して使用できます。
紫外線吸収剤不使用で、さらに紫外線散乱剤として使用されているマイカや酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄などの天然ミネラルパウダーが、肌に触れないようにと肌の成分に近い植物性アミノ酸などによって、ナチュラルコーティングしているから年中季節を問わずに使用出来ます。
メイクを落とす時もこのHANAのBBクリームに関しては、石鹸でもオフできるから、クレンジングや洗顔時の肌への負担も少ないので、敏感肌の方だけでなく年齢肌の方にもおすすめのBBクリームです。
日焼け止めは年中行うのが当たり前になってきているので、そういった時に毎日使用、長時間使用していても、肌への負担の少ない物の方が肌へのダメージは少ないので、長いスパンで使用しながら肌の健康を維持していけそうです。
2つのピュアミネラル成分によって、赤みと青みの光乱射をコントロールしていきながらより素肌感に近い肌色へと導いていくような工夫が凝らされています。

この様な方におすすめ

・天然成分にこだわりたい人

・肌に透明感を出したい人

・美容液成分が多く含まれたBBクリームがいい人

・よく白浮きしてしまう人

敏感肌で紫外線吸収剤やアルコールなどの成分を肌に浸けると、まけてしまう方や加齢に伴い肌の免疫力が低下してきた方におすすめです。
天然植物成分にはサトウキビ油やツバキ油、コメヌカ油を使用しているので、乾燥を防ぐだけでなく肌へと伸ばしていくと非常に伸びが良いので、薄づきでも肌をきれいに整えていく効果があります。
落とす時もクレンジングも必要ないので、肌への負担を減らすだけでなくスキンケア代を節約する事も可能です。
こういった高性能なベースメイクアイテムを持っていると、時短メイクが叶うだけでなく、スキンケア面やコスメ代といった幅広い面でも大活躍してくれるから、子育てや仕事で美容面に時間が取れない女子には大変心強いアイテムでしょう。
長いスパンで使用すると、きっと高い効果を実感出来る事でしょう。

公式サイトはこちらになります。
ウェアルーUV

さいごに

今回は、カバー力の高いBBクリームをテーマにおすすめの4品をピックアップして、それぞれの製品の特徴を配合されている成分に照らし合わせながら紹介してきました。
BBクリームもカバー力が高いだけでなく肌のくすみも光反射効果で解決してくれるから、加齢に伴うくすみ肌で悩む女子にも嬉しい情報が満載です。
こういった万能なアイテムがあったら、毎日のメイクタイムのテンションも自然と上がっていきそうですね。

最後にランキングを再掲載します。

1位

アヤナスBBクリーム

【シミ・くすみ・毛穴を瞬時にカバー】アヤナスBBクリーム

2位

アテニア BBクリーム

アテニアBBクリーム

3位

セパルフェBBクリーム

4位

ウェアルーUV

-BBクリームの選び方
-, , , ,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.