BBクリームの選び方

30代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はコレ

更新日:

 

「何かおすすめのBBクリームはないかな?」

「30代におすすめのBBクリームはどういうの?」

なんてことを考えていませんか?

年齢によってBBクリームの選び方は変わってきます。
今回は30代におすすめのBBクリームということでランキング形式でご紹介したいと思います。
BBクリームを選ぶ時のポイントも解説しますのでどうぞご参考ください。

忙しい方向けにランキングを先に掲載します。

1位

アヤナスBBクリーム

【30代女性向け】アヤナスBBクリーム

2位

アテニア BBクリーム

アテニアBBクリーム

3位

ウェアルーUV

4位

セパルフェBBクリーム

それではどうぞ。

30代の女性がBBクリームを選ぶ時のポイントとは

30代の女性がBBクリームを選ぶ時のポイントについてまずは解説したいと思います。

薄づきでなおかつカバー力がありキレイに仕上がる

一般的にどのBBクリームも、ファンデーションや化粧下地、コンシーラーの機能を備えている分、通常のファンデーションよりはカバー力が強くなっています。
その分、ベースメイクがマットな仕上がりになりやすいのですが、あまりも顔をBBクリームで覆ってしまうと、厚塗りの老け顔を招いてしまうので、少しでも若々しく見せたいのであれば、伸びが良く薄づきでなおかつシミや毛穴をきれいに隠してくれるカバー力のある物を選ぶのがコツです。

アンチエイジング機能を備えている

肌を変えるのだったら、真っ先に変えた方がいいと言われているのが、ベースメイクアイテムです。
その訳は、日中のおよそ10時間以上はメイクしていることが多いと考えたばあいに、皮膚に一番密着している成分だからです。
ファンデーションでなくても、BBクリームでも日中に皮膚の表面を覆いながら密着している状態なので、皮膚呼吸や紫外線によるメラニン、外部のウィルスなども当然BBクリームに付着していきます。
1日中そのままの状態でメイクをしたままだと、肌が酸化しやすくなるので、メラニンや外部のウィルスがクリームに付着しても負けない抗酸化パワーの高い成分が配合されているBBクリームを選ぶのが望ましいです。

保湿効果などの美肌効果が高い物

保湿、ハリUPといった美肌成分が配合されていると、メイクしながらスキンケアも同時に叶えてくれます。
アラサーといった世代は、仕事面でもキャリアアップのために奮闘していたり、子育て世代といった風に非常に忙しい世代でもあるので、なかなかエステに通ったりホームエステをする時間が取れない場合もあります。
そんな時にBBクリームに美容成分が配合されていると、メイクしながらスキンケア効果も期待できるのです。

30代におすすめのBBクリームランキング

1位 アヤナスBBクリーム

アテニア

特徴

これ1本で、外部刺激ブロック、保湿、化粧下地、UVカット、エイジングケア、薄化粧、毛穴補正といった7つのスペシャル機能を備えています。
加齢に伴い肌のくすみが気になり出してきた方も多いかと思いますが、それは酸化だけでなく糖化も大きな原因となっているようです。
糖化とは肌の黄ぐすみ現象とも言われているのですが、血液中で酸素を運ぶヘモグロビンがブドウ糖と結合する事が原因です。
それによって全身を巡る酸素の量が足りなくなり、エネルギーの代謝や細胞分裂が滞るようになっていきます。
さらにたんぱく質であるコラーゲンと糖が結びつく事によって、糖化最終生成物であるAGEsを生成してしまいます。
このAGEsの色が茶褐色なので、肌が黄色くくすんで見えるようになるのです。

糖化は甘い物や炭水化物の摂り過ぎも注意!

糖化は加齢による原因以外でも、甘い物の摂り過ぎやパンやご飯、麺類といった炭水化物の摂り過ぎでも生じます。
特に女子はスイーツ類やパスタ、パン類が大好きなので、炭水化物の摂り過ぎには注意する必要があります。
アヤナスBBクリームでは、黄ぐすみに対応するために、グロースキン設計を採用しています。
黄色くくすんだ肌、ピンク色にくすんだ肌のどちらにもフィットして、明るく見せるようにオールフィットカラーを採用して、なおかつスムースクリアビーズで毛穴を埋めていきながら、光を反射する艶のある透明感のある仕上がりになるようにと開発されています。

おすすめのポイント

人間の肌の色は大きく分けて黄色系とピンク系といった風に2種類あるのですが、アヤナスBBクリームだったら、どちらの肌色でも対応できる色味になっているから、誰でも季節を問わずに年中使用できます。
肌色も夏場と冬場では大きく変化する事もあるのですが、そんな時でも年中これ1本でOKといったオールマイティーに対応できる点が魅力の一つです。
さらに成分にヴァイタサイクルヴェールといったバリア強化機能を備えているので、メラニンや外部のウィルスをブロックしてくれるから、ちょうど更年期へと少しずつ進んでいくアラサーといったゆらぎやすい世代でも、安心して使用できます。

乾燥肌にアヤナスBBクリームがおすすめな訳

人間の皮膚の真皮質を覆っているコラーゲンやセラミドの量も、加齢に伴い少しずつ減少してくるのですが、コラーゲンやセラミドの減少に伴い、真皮質の構造がガタガタ状態になって、真皮質の表面を覆っている角質に隙間が生じる事によって、肌の内部の水分が隙間から逃げて蒸発しやすい状態となってしまいます。
これが実は加齢に伴う乾燥肌の原因です。
アヤナスBBクリームにはそれを防ぐために、CVアルギネートといったコラーゲンの生成をサポートする成分が配合されているので、ベースメイクをしながら同時に乾燥を防ぐ機能も備わっているのです。
さらにコラーゲンとセラミドの不足によって角質に隙間が生じると、その隙間から外部刺激である紫外線によるメラニンやウィルスなどが進入しやすくなるのですが、ヴァイタサイクルヴェールといってバリア機能を強化する成分や微弱炎症を抑える働きのあるコウキエキスが配合されているので、外部刺激に負けない、ゆらぎにくい肌へと守ってくれるのです。
そういった点を考慮していくとアヤナスBBクリームは、アラサー世代から以降の女性に大変おすすめのBBクリームと言えそうです。
さっと人塗りするだけで肌表面はサラサラなのに、しっとりと潤いが続くベースメイクが完成するから、アグレッシブなアラサー世代に是非活用して欲しいBBクリームです。

公式サイトはこちらになります。
年齢肌をしっかりカバー<<アヤナスBBクリーム>>送料無料・特別価格3,800円

【30代女性向け】アヤナスBBクリーム

2位 アテニアBBクリーム

アテニア

特徴

アラサー世代の愛読書のファッション雑誌VoCEでもBBクリーム部門月間ランキング1位を獲得したアテニアのBBクリーム。
その人気の秘訣は、アラサー世代から始まる様々な肌悩みに応えてくれる進化型のBBクリームといった点にあります。
若々しく、セレブ感溢れる、艶めく素肌感といった条件を満たすために、様々な工夫が凝らされているのです。
従来の美容液、UVケア、化粧下地、ファンデーション機能、コンシーラーといった5つの機能に華やぎ機能をプラスした1本で6役揃った高機能なBBクリームです。
肌の乾燥やくすみ、シミ、シワといったトラブルが表面化してくるのが、だいたい30代に突入した辺りからです。
今まで使用していたファンデーションやBBクリームがなんだか似合わなくなってきたなと感じたら、アラサー世代からのベースメイク用に開発された物に切り替えていきましょう!
たいだい30代ぐらいから乾燥が気になり始めると思うので、そんな時には、伸びの良い乳液のような軽い浸け心地のアテニアのBBクリームを選ぶと素肌美に近い艶のある自然な仕上がり感を演出する事が出来ます。

おすすめのポイント

アテニアのBBクリームがアラサー世代に人気な訳は、隠しピンク設計です。
ただ顔色を明るく見せるだけでなく、まるでピンクのバラの花びらのような甘い発色感を醸し出しながら、ふんわりと血色の良いベースメイクへと仕上げていきます。
その秘密はピンクローズピグメントと呼ばれる微粒子のピンクパウダーが、シワやたるみ、毛穴の溝をしっかりカバーしていきながら、光に当たると反射して煌くような設計となっている点です。
女性は特に30代を過ぎて40代へと近づいていく辺りから、急に女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が減少していきます。
それによって新陳代謝機能が衰え、エネルギーとなる熱を発する力が弱まる事によって冷え性になる人が多いようです。
それに伴い顔色も次第に悪くなっていくので、それだけでも老けて観られる要因となるので、こういった血行を良く見せるBBクリームを使用していきながら、いつでも乙女みたいに高揚したような顔色に見せる事が実年齢よりも若々しく見せるコツです。
カラーはその人の元々の顔色に合わせて、オークル系のナチュラルと色白肌系のライトに分かれています。
さらに嬉しいのは、定価2160円といったコストパフォーマンスです。
化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラーと別々に購入していたら、すぐに5000円は超えてしまいそうですが、2000円でベースメイクの全てが叶うなんて、お買い物上手なアラサー世代の女性のハートをわしづかみするのもうなづけます。
多くのアラサー世代に選び抜かれた逸品を是非試してみて下さいね。

公式サイトはこちらになります。
「血色感」でカバーする 新発想のBBクリーム

アテニアBBクリーム

3位 ウェアルーUV

ウェアクルー

特徴

ノンケミカルでオーガニック植物成分が配合されているウェアルーUVのBBクリームの特徴は、美容成分の中に天然ミネラルパウダーをミックスして開発している点です。
ノンケミカルとは、紫外線吸収剤や色素成分などの化学合成成分を使用していない化粧品の事で、敏感肌の方でも安心して使用できる、毎日使い続けていても肌にマイルドといったメリットがあります。
マイカ、酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄といった紫外線散乱剤と呼ばれる天然ミネラルパウダーの特徴としては、紫外線によるメラニンが肌の内部へと侵入してこないように、鏡のように反射させる効果があります。
ウェアルーUVのBBクリームは、紫外線防止効果がSPF30、PA++といった風に、年間を通して活用できる日焼け止め効果を発揮してくれる数値になっています。
ただしデメリットとして肌への密着度が低いために、ナノ化して微粒子にする事によって、白浮きしない、肌へとピタリと張り付くような仕上がり感へと開発しているのですが、酸化チタンは、ナノ化されて皮膚の内部へと侵入してくる事によって、活性酸素を発生させる原因になる事が問題視されていました。
それがこのウェアルーUVのBBクリームの場合には、マイカや酸化チタン、酸化亜鉛、酸化鉄などの天然ミネラルパウダーが肌に直接触れないようにと、植物由来成分のアミノ酸でナチュラルコーティングしているから、安心して使用できるのです。
さらにウェアルーUVに配合されている天然ミネラルパウダーは、赤みと青みの光反射をコントロールしていく作用があるので、肌が光を浴びるとキラキラと煌きながら、肌表面を均一に整えてくれる効果があります。
煌き効果に加えて、美容成分として下記のような効果が期待出来ます。

・保湿成分~サトウキビ由来のグリセリン、ツバキ油、コメヌカ油

・肌を柔らかくする成分~ハトムギ種子エキス、シャクヤク根エキス、キュウリ果実エキス

・エイジングケア成分~ブルガリア産の朝摘みローズなど花の精油

・香り効果~イランイラン、ローズマリーエキス

上記に紹介した以外にも、様々な植物由来の美容成分が数多く配合されているリッチなBBクリームです。
毎日メイクしながらスキンケアも同時に叶えていく事によって、30代から始まる肌老化の抵抗力も高まっていく事でしょう。

おすすめのポイント

ノンケミカルで、紫外線吸収剤を使用していないから、落とす時もクレンジング機能のついた洗顔石鹸やミルクタイプのマイルドなクレンジングでもサッと落とせます。
肌の大切な皮脂膜を奪う事なくやさしくベースメイクを落とせるから、肌機能の衰えが進行しているアラサー世代の肌には、大変おすすめなBBクリームです。
ウェアルーUVのBBクリームは、特にアラサー世代のリピーターが続出している人気商品なので、あなたも友達に先を越されないように早めに試しておきましょう。

公式サイトはこちらからどうぞ。
もうファンデーションはいらない。HANAオーガニックのウェアルーUV

4位 セパルフェBBクリーム

セルパフェ

特徴

こちらもノンケミカルの成分配合なので、日中に長時間浸けていても、肌への負担が少ないBBクリームです。
オーガニックやケミカルフリーといった成分に非常にこだわりを持っている海外セレブ達向けに開発されたブランドなので、ワンランク上の使い心地を実感する事が出来ます。

おすすめのポイント

ノンケミカルのベースメイクの特徴としては、肌への密着度が弱く、白く浮いてしまう、時間が経過すると共に肌が乾燥してしまうといったデメリットがありましたが、セパルフェBBクリームはそれを解消するために、超微粒子設計にして、成分が浮かないようにと開発されています。
さらに煌くクリスタルパウダーを配合しながら、明るい肌色を引き出せるようにしています。
乾燥から肌を守るために、マカデミア種子油などの植物由来オイルを配合しながら、スルスルと伸びが良くなっているので、薄づきでもきれいに肌のトーンを整える事が出来ます。
保湿力を高めるためのトリプルヒアルロン酸を配合して、和漢植物エキスによって、肌の酸化や糖化を防ぐ作用もあるので、毎朝のベースメイクによって1日中ベストコンディションを保てそうです。
アラサー世代はベースメイクアイテムも、今までにいろいろ試してきているはずなので、そういった違いがわかる大人の女性にこそ、是非使ってみてその素晴らしい効果を実感して欲しいBBクリームです。

公式サイトはこちらになります。
シミ・くすみ・毛穴しっかりカバー【セパルフェBBクリーム】

さいごに

今回は、アラサー世代に人気の高いBBクリームをランキング別に紹介していきながら、成分や効果、使い心地について紹介してきました。
アラサーとなると、今まで使用していたコスメが急に合わなくなった、肌が絶好調じゃない、シミやくすみ、毛穴が目立つようになってきた、といったトラブルに見舞われがちな年頃です。
そういった時に高性能なお助けアイテム的な存在のBBクリームがあったら、毎日の朝の支度も気兼ねなくルンルン気分で取り組める事でしょう。
アラサー世代だからこそ、こういった実力派コスメを見方につけながら、しっかり肌の粗をカバーしていって下さい。

最後にランキングを掲載します。

忙しい方向けにランキングを先に掲載します。

1位

アヤナスBBクリーム

【30代女性向け】アヤナスBBクリーム

2位

アテニア BBクリーム

アテニアBBクリーム

3位

ウェアルーUV

4位

セパルフェBBクリーム

-BBクリームの選び方
-, , ,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.