BBクリームの知識

BBクリームで肌荒れするのはなぜ?肌荒れしないおすすめBBクリームはある?

投稿日:

 

今現在使っているBBクリームによって肌荒れを起こした経験はありませんか?

肌荒れを起こしている場合、そのBBクリームが貴方の肌に合っていない可能性があります。
肌に合っていないクリームをそのまま使い続けていても肌荒れを悪化させてしまう恐れがあるので、別のものに切り替える必要性があるでしょう。

多くの美容成分が含まれていて肌に優しいはずなのに、使い続けたせいで肌荒れが起きてしまうのはショックですよね。
なぜ、BBクリームで肌荒れが起きてしまうのか、そして肌荒れを起こす人におすすめ出来るBBクリームをご紹介します。

BBクリームで肌荒れする原因とは?

BBクリームで肌荒れを起こしてしまう原因は、BBクリームに含まれている添加物と乾燥肌による肌荒れが挙げられます。

BBクリームに含まれる添加物が肌に反応する!

BBクリームの中には様々な添加物が含まれています。
それは品質保持や機能向上の為の化合物であったり、保存料として含まれる石油、さらにUVカット効果がある紫外線吸収剤など多くあります。
BBクリームによって含まれている添加物も違いますが、こうした添加物は化学反応を起こして作用しているので肌が弱い人にとって大きな刺激を受けてしまうことから肌荒れの原因にもなるのです。

乾燥肌や敏感肌であるほど肌荒れが起きやすい?

BBクリームに含まれている添加物によって肌荒れが起こると説明しましたが、添加物が含まれているからといって必ずしも肌荒れが起こるわけではありません。
肌の状態によって肌荒れが起こることもあり、乾燥肌は刺激を感じやすく、敏感肌になるほど添加物に敏感に反応してしまう性質があります。
なので、通常なら問題のないようなBBクリームでも使っていると肌が余計に敏感に反応して肌荒れを起こしてしまうのです。

BBクリームで肌荒れしないためのスキンケアとは?

肌荒れを起こさないようにする為にも添加物が含まれているものを使わないのが一番ですが、BBクリームに含まれる添加物を減らすことは出来ません。
しかし、添加物が含まれているBBクリームでも、上手にスキンケアをするだけで肌荒れしないようにすることが出来ます。

添加物から肌を守ってあげよう!

BBクリームに含まれている添加物を減らすことが出来ないのであれば、添加物に負けない肌を作ることが大切です。
まず出来るのが、日頃の基礎化粧をしっかりと行うことです。
例え乾燥肌でも基礎化粧をしっかりと行って肌の内側から潤いを持たせる強い肌にしていけば添加物に負けることはありません。

また、BBクリームを塗る前に化粧水や乳液を駆使して肌の内側の潤いをしっかりと閉じ込めておけば、添加物から肌を守るバリアを作ってくれます。
効率良く肌への負担を減らしてくれる為、肌荒れを恐れることなくBBクリームを使い続けていられるでしょう。

肌荒れをする人におすすめのBBクリームは「HANAオーガニックウェアルーUV」

BBクリームを使っていて肌荒れを起こす人は、薔薇色肌になれるHANAオーガニックウェアルーUVがおすすめ出来ます。
薔薇色肌というのは艶やかでみずみずしい明るく活き活きとした肌のことで、今まで使っていたBBクリームで肌荒れを起こしているという人にとって有効活用出来るものです。

HANAオーガニックウェアルーUVの特徴

HANAオーガニックウェアルーUVの特徴は、

肌荒れしないポイント

・天然素材のオーガニック成分が100&含まれている

・8割以上が美容成分

・ファンデーションが必要ない

などが挙げられます。
他の化粧品にはないような様々な特徴がある為、満足出来る仕上がりにしていけるでしょう。

HANAオーガニックウェアルーUVがおすすめの理由

特におすすめ出来る理由として挙げられるのが、添加物が一切含まれていない天然成分のみを配合したBBクリームだということです。
肌荒れを起こす可能性がある石油成分や紫外線吸収剤、品質保持や機能向上の為の化合物などの添加物が一切含まれていない為、添加物のせいで肌荒れを起こしている人でも安心して使い続けられます。
さらにオーガニック成分は抗酸化作用がある為、細胞の劣化を防いでくれるのでより活き活きとした肌を維持することが出来ます。

また、通常ならファンデーションによって重ね塗りを行う必要性があったものが、HANAオーガニックウェアルーUVだと必要なくなります。
重ね塗りをすると時折肌が息苦しくなるような状態になることがありますが、HANAオーガニックウェアルーUVでは色を重ねるのではなく、ミネラルが光をコントロールしてくれるのです。
色を重ねることがないので重く見えることがなく、ファンデーションでは作り出せないような活き活きとした明るい肌を実現することが出来ます。

ファンデーションが必要なくなるのでその分の費用を節約することが出来る上、メイクの時間短縮にもなるので節約や時短が両立出来ます。
肌の刺激にならない程度にUVカット成分も含まれており、日焼け止めの役目も担っているなど紫外線対策も可能です。

肌に優しく活き活きとした透明感のある肌が実現出来るだけでなく、伸びが良いのもおすすめ出来るポイントとして挙げられます。
伸びが良いので一度に大量に出す必要性がなく、よりナチュラルでありながらサラサラとした肌に出来るのです。
このような通常のBBクリームにはない様々な特徴やお勧め出来る理由があるので、是非とも使用を検討してみてはいかがでしょうか?

HANAオーガニックウェアルーUVを詳しく見てみるならこちらからどうぞ。
もうファンデーションはいらない。HANAオーガニックのウェアルーUV

さいごに

BBクリームには様々な種類があり、そのどれもが全ての人に合うというわけではありません。
クリームに含まれる添加物によって肌荒れを起こすのであれば、是非ともHANAオーガニックウェアルーUVを使ってみると良いでしょう。
添加物が一切含まれていないので肌荒れなどの肌トラブルを起こすこともありませんし、何より今まで使っていたファンデーションでは実現出来ないような、ハリや透明感のある肌が実現出来ます。

最近メイクのノリが悪い、肌荒れが起きて困っているといった悩みを感じている人こそ一度試してみた方が良いかもしれませんね。

-BBクリームの知識
-,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.