BBクリームの塗り方、使い方

厚塗り感がやばい!BBクリームを塗ると厚塗りになるのはなぜ?

投稿日:

 

BBクリームを塗っていると厚塗りになったり、厚塗り感が出てしまうことはありませんか?
実は、それは塗り方が間違っていることで起こるからなんです。

クリームの厚塗りはメイクがよれてしまう原因となるので、厚塗りしないように塗っていくのがコツです。
しかし、中にはどうしても厚塗りになってしまう人もいるでしょう。
そこで、なぜ厚塗りになってしまうのか、厚塗りにならない為の対策をご説明します。

BBクリームを塗ると厚塗りになるのはなぜ?

厚塗りしてしまう原因は多くあるもので、BBクリームの種類や塗り方によっては厚塗りになってしまうことがあります。
なぜ厚塗りになってしまうのでしょうか?

クリームの塗り方が間違っている?

BBクリームを塗っていて厚塗りになってしまう場合、それはクリームの塗り方が間違っているかもしれません。
BBクリームは顔全体に無駄なく塗ってこそ真価を発揮するものです。
それなのにシミやしわなどの気になる箇所をカバーしようと思ってクリームを塗りすぎてしまうと厚く塗ってしまうことになります。

厚塗りした肌は他の部位と比べると色の違いが目立つので、余計に厚塗りしたような見た目になってしまう恐れがあります。
必ず厚塗りにならない為にも、BBクリームを少しずつ出しながら塗るようにしましょう。

BBクリームの重ね塗りが原因?

BBクリームを塗る際にクリームが乾燥してしまう経験はありませんか?
実は、その乾燥こそ厚塗りに繋がる原因の一つなのです。
クリームが乾燥してしまうとそれ以上塗り広げられなくなる為、再びクリームを上から塗っていくことになります。

それを繰り返していると乾燥した上から再びクリームを塗っていくことになるので、いつの間にか厚塗りしていることになるのです。

BBクリームに含まれる油分が原因?

BBクリームには、その多機能を発揮する為に多くの油分が含まれています。
皮脂が少ない人ならまだしも皮脂が多い人がBBクリームを塗っていくと、後から皮脂が分泌される皮脂と油分が喧嘩することになり、結果的に厚塗りしたようになってしまいます。

よってクリームを塗る前に出来る限り皮脂を拭き取っておくのが得策です。

BBクリームを塗っても厚塗りにならない対策はある?

BBクリームを塗ることで厚塗り感が出るとはいえ、塗り方や道具一つで厚塗りにならないように対策を行うことが出来ます。

スポンジで余計なクリームを吸着!

BBクリームを塗る際に普通のスポンジを用意するだけで構いません。
スポンジは厚塗り対策になるだけでなくメイクを長持ちさせてくれるメリットを兼ね備えており、BBクリームに限らずどんなメイクでも活用することが出来るでしょう。

スポンジを使えば余計なクリームを吸着してくれる為、効率良く厚塗りを防いでくれます。
スポンジでポンポン塗っていくだけでいいので手も汚れませんし、クリームを塗っている間に出てきた皮脂も同時に吸着してくれるので仕上がりの良いメイクに出来るのです。

ただし、使用するスポンジは必ず清潔なものにしましょう。
清潔ではないスポンジだとスポンジに入り込んだ細菌が繁殖している状態で顔に当てることになる為、ニキビを初めとする肌トラブルの原因となります。
何よりメイクのノリが悪くなるので、メイクのたびに新しいスポンジを用意しましょう。

また、スポンジに付けたクリームを引き伸ばすように塗るのはNGです。
引き伸ばすほど線を引いたように塗ってしまうのでバランス良く塗れず、ムラやよれを起こしてしまいます。
ポンポン塗るようにすれば塗りたいところにクリームを出すことが出来る為、余分な皮脂やクリームを吸着しながら厚塗りすることなく仕上げられます。

ちょうど良い量を塗っていく!

BBクリームを多く出しすぎると厚く塗る原因となりますが、逆に量が少なすぎてもムラになってしまいます。
よって厚塗りにならない為にも、小豆1粒を目安に出すのがベストです。
もちろんBBクリームの種類によって適量が違ってきますが、基本的に小豆1粒ほどを目安に出して伸ばしていくことで厚塗りにならない綺麗な仕上がりになります。

厚塗り感が出ないおすすめのBBクリームなら「アテニアBBクリーム」

アテニア

厚塗り感が出ないBBクリームを使いたいのであれば、アテニアBBクリームがおすすめ出来ます。
アテニアBBクリームの特徴は何といっても1本で6つの役割があることです。
美容液やUVケア、化粧下地、ライトメイク、コンシーラー、そして華のような綺麗な肌である華色肌になれるなど、1本だけでメイクが済んでしまう様々な魅力があります。

一般的なBBクリームで厚塗り感が出てしまう人は、このアテニアBBクリームを使ってみましょう。

アテニアBBクリームを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
アテニアBBクリームについて詳しく見てみる

アテニアBBクリームだと厚塗り感が出にくいのはなぜ?

アテニアBBクリームによって厚塗り感が出にくいのは、独自の隠しピンク設計が最大のポイントです。

隠しピンク設計とは肌の内側からピンク色の肌にして血色感を出す仕組みになっており、従来のBBクリームのように塗りすぎることなく自然な色味のある肌に出来ます。
厚塗り感が出てしまうのにはクリームを塗りすぎてしまうことにありますが、アテニアBBクリームなら少量で華やかでツヤがある肌に出来るのです。

でもカバー力は大丈夫なの?

少量で塗ってしまうとシミやしわなどが上手くカバー出来るのか気になりますよね。
でも、アテニアBBクリームなら問題ありません。

クリームを手に出してみると、まるでムースのような感触のクリームが出てきます。
これはたった少量でも非常に伸びが良い為、しっかりとシミやしわなどをカバーすることが可能です。
同様に隠しピンク設計により、メイクの下に隠れた隠しピンクがさらにシミやしわなどを満遍なくカバーしてくれるので心配ありません。

他にもアテニアBBクリームがおすすめのポイントはある?

基本的なメイクだと朝にしっかりとメイクを行っても、夕方に差し掛かる頃にはメイクが崩れてしまったり、ハリが失われ始めている可能性がありました。
しかし、アテニアBBクリームに含まれている成分には肌の動きに合わせてハリを保つ効果がある為、夕方でも潤いやハリのある肌を維持することが出来ます。

BBクリームならではのナチュラルな色と肌を明るく仕上げたい人におすすめ出来るライトな色の2種類があるので、自然でハリのある華やかなメイクに仕上げることが可能です。

アテニアBBクリームの口コミはこちらをどうぞ。
アテニアBBクリームの口コミ。効果なし?40代女性が体験しました

アテニアBBクリームについて詳しく見てみる
アテニアBBクリーム公式サイトはこちら

アテニアBBクリーム

さいごに

いかがでしたでしょうか。
BBクリームで厚塗りになってしまう、厚塗り感が出てしまう人は少量ずつ出して使うのがベストです。
先に塗ったクリームが乾燥したからといって再びクリームを出して塗ってしまうと厚塗りになってしまうので、いかに上手に伸ばすかが重要だと言えるでしょう。

それでも厚塗り感が出てしまうという人は、メイクに必要なものを詰め込んだような様々なメリットがあるアテニアBBクリームを使ってみましょう。
優れたカバー力と共に厚塗り感が出ない自然なメイクが出来るので、是非とも試してみてはいかがでしょうか。

-BBクリームの塗り方、使い方
-,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.