BBクリームの知識

BBクリームで青髭を隠すことは出来る?コツを解説します

投稿日:

 

あなたは自分の青髭に悩まされたことはありませんか?
青髭は自分の鼻の下や顎の周辺が青く見える状態のことを言いますが、この状態では周囲の人に目立って見えてしまいますし、何より見た目がよくありません。

女性の場合だと青髭に悩むことがないどころかメイクやスキンケアなどでケアが出来ます。
しかし、男性としてはそういったものを使うのに躊躇することが多くあるでしょう。
ですが、そんな青髭に悩む男性でもメンズ用のBBクリームを使用することで青髭を効率良く隠すことが出来ます。

そこで、青髭が出来る原因とは何か、青髭を隠すBBクリームとは何かをご説明します。
これを機に青髭からの解放を目指しましょう!

青髭の原因って何?

青髭というのは髭が青く見えるのではなく、髭がある部分が青く見えてしまう状態のことを言います。
この青髭が出来る原因は、毛根部分にある育つ前の髭です。
当然髭は毛穴から生えている為、これから生えようとしている髭はまだ皮膚の下に残ったままです。

ここが青髭の厄介なところで、どんなに髭を剃っても剃れるのは皮膚の表面上の髭だけなので青髭は解消されません。
なので髭を剃っても何の対策にもならないということなのです。

元々髭が生える部分は他の部位よりも薄い為、完璧に剃ったとしても髭が青く見えやすいのです。
髭が濃くなりやすいことも相まって青髭に見えやすいので、これを解消するには脱毛などの限られた方法しかないでしょう。

青髭はBBクリームで隠せる?

確かに青髭は脱毛などの方法で解消することが出来ますが、脱毛の場合だとお金や時間がかかるので余程の余裕がない限りはおいそれと手が出せるものではありません。
したがって誰でも簡単に青髭対策が出来る方法として挙げられるのが、BBクリームによって隠す方法です。

ただ隠すだけであればそこまで時間もかかりませんし、費用も抑えられるので青髭に悩む男性にとっては最良の方法の一つだと言えるでしょう。

BBクリームで青髭を隠す手順とは?

基本的に青髭を隠す手順は女性がメイクする手順とそこまで違いはありません。
女性のメイクとほぼ同じ手順を行う場合だと男性がメイクを行うようで抵抗があるかもしれませんが、これも見た目が悪い青髭を隠す対策になるので躊躇している暇はないでしょう。
逆に言えば、メイクをしたとバレないようにBBクリームを塗っていけば何も問題はありません。

青髭を隠す手順は、髭剃りの後に保湿を行い、肌のテカリを抑えつつBBクリームを塗っていくのが一連の流れです。
まず、いつも通り洗顔や髭剃りをしてから化粧水や乳液を使用します。
しっかりと保湿したら、次に化粧下地を塗っていきます。

化粧下地は保湿と同じくしっかりと塗ることで肌のテカリを抑えてくれます。
化粧下地を塗ったら、最後にBBクリームを青髭の部分に塗って隠していきましょう。

一連の手順で塗る時に注意点は?

女性ならメイクを行うのと同じ要領なので注意しながら塗ることが出来るでしょうが、メイクに慣れていないであろう男性にとってはハードルが高くなりやすいです。
女性のメイクのように注意しながら塗っていかないと、メイクをしたとバレやすくなります。

化粧水や乳液、化粧下地を塗る理由は肌の乾燥を防いだりテカリを抑える為です。
きちんと保湿されていない肌は洗顔を行った後の水分が蒸発してしまい、乾燥しやすくなります。
乾燥している分だけその後にBBクリームを塗ってもテカリやすくなってしまいます。

また、化粧下地も同様に肌のテカリを抑え、BBクリームのノリを良くします。
特に化粧下地は満遍なく塗っておかないと非常にテカリやすくなり、相手に化粧をしたことがバレやすくなるので注意が必要です。

化粧下地を塗ったらBBクリームを塗っていきますが、この時に使うBBクリームは自分の肌に合うメンズ用のBBクリームを使うのが得策です。
特に一度に大量に塗るのではなく、少しずつ出してじっくりと馴染ませながら塗るのがポイントです。

BBクリームにメンズ用があるけどどう違うの?

BBクリームは女性が使うものなので女性用に作られているのが大半ですが、中にはメンズ用のBBクリームも販売されています。
特に違うのは、

・色の濃さ

・キープ力

以上の2つが女性用とメンズ用の大きな違いです。
さらに言えば、女性よりも男性の方が皮脂の分泌量が多く、肌の色が濃いのでメンズ用のBBクリームを使うのがお勧めです。

男性が女性が使うBBクリームを使った場合、色が薄いので不自然な見た目になってしまい、BBクリームを使ったと一目でバレてしまいます。
また、皮脂の量が多い男性が女性用のBBクリームを使っても多く分泌される皮脂によってBBクリームが崩れやすくなります。

その点で言えばメンズ用のBBクリームは男性の肌の色に合った色、そして分泌される皮脂の量に合わせて作られているので問題なく青髭を隠すことが可能です。

青髭を隠すならメンズ用のNULLBBクリームがおすすめ

数あるメンズ用のBBクリームの中でも、NULLBBクリームがおすすめ出来ます。
男性の悩みを解消してくれる様々な特徴があるので、青髭の悩みもすぐに解消してくれるでしょう。

NULLBBクリームの特徴は?

NULLBBクリームの特徴は、何といっても男性の肌の色に合わせるようにこだわっていること、そしてメイクに疎い男性でも非常に使いやすいといことです。
女性用のBBクリームにはないようなメリットが多くあるもので、紫外線対策やエイジングケアなども同時に出来るなど魅力的な特徴ばかりです。

NULLBBクリームのおすすめのポイントは?

特にお勧め出来るのは、青髭だけでなくニキビや目の下のクマなども隠せることです。
より自然な肌の色合いにしつつ青髭を隠すことが可能であり、従来のBBクリームよりも気になるところを隠すことに特化しています。

オイリー肌でも肌がテカりにくく、メイクが崩れにくい上にBBクリームを塗っているとバレにくい仕上がりに出来るなど従来のBBクリームを使っても解消出来なかった男性におすすめです。

NULLBBクリームを詳しく見てみるならこちら。
メンズ専用 NULLBBクリームを詳しく見てみる



さいごに

男性にもニキビやクマ、特に青髭など様々な悩みを持っているのは当たり前のことです。
青髭をそのままにしておけば見た目も悪いですし、何だか疲れて見えてしまうのも厄介なところでしょう。

BBクリームはそんなみっともない青髭を隠すのに非常に役立ちます。
男性がメイクを行うことに抵抗を示すかもしれませんが、男性がメイクを行うのも不自然なことではありません。
相手にメイクをしているとバレないようにすれば、青髭を隠して綺麗な肌にすることが出来るでしょう。

-BBクリームの知識
-,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.