BBクリームの知識

BBクリームでツヤ肌美人!ツヤを出すコツとBBクリームの選び方とは?

投稿日:

 

「最近、お肌のツヤが無くなってきた…」

「お肌のツヤの出し方ってどうしたらいいの?」

「ツヤを出すおすすめのBBクリームってある?」

なんてあなたは思っていませんか?

お肌にツヤが出ると若く見られる反面、ツヤがないお肌は老けても見られます。
お肌のツヤというのはその人の印象に大きく作用するのですね

それでは、よく言われるツヤ肌とはどの様な肌なのでしょうか?
またどの様なメリットがあるのでしょうか?
BBクリームを塗るときにどの様にツヤを出せばいいのでしょうか?

その様なこと解説したいと思います。

そもそもツヤ肌って何?

ツヤ肌の人って、メイクしていても素肌みたいにツヤツヤと輝いていて凄く美しいですよね。
そもそもツヤ肌とは、鼻筋や頬骨の周りが、光を浴びた時に煌きながら反射する肌の事です。
ツヤ肌の条件としては、キメが細かく皮膚の表面がつるつるしていて、適度に水分と油分を含んでなめらかである事です。
肌がかさかさと乾燥していた場合には、ツヤツヤの煌き感は出ません。

ツヤ肌のメリットは?

ツヤ肌のメリットは何でしょうか?

・健康的に見える

・適度なツヤのある肌はラグジュアリーに見える

・活き活きとして健康的に見える

・色っぽく見える

といった女子力を高めるために実は大切な要素なのです。
モテと非モテの差って実は、顔にツヤがあるかそうでないか、といった細かい条件であったりするので、ツヤ肌に近づくためのメイクって男子のハートをキャッチするには重要なポイントだったのです。

BBクリームを塗ってツヤを出すコツ

それではBBクリームを塗ってツヤを出すコツを紹介します。

スキンケアをばっちり行っておく

BBクリームを塗った時にツヤ感を出すためには、スキンケアの段階で肌を充分に潤わせておく事が大切です。
スキンケアの段階で保湿効果を高めるためには、洗顔後にヒアルロン酸配合の美容マスクをしておくと良いです。
マスクで密封する事によって、保湿成分の浸透力が高まります。
他にも洗顔後にブースター(導入)効果の高い保湿美容液を塗っておいて、それから保湿化粧水を浸けると肌湿度が高まります。
肌湿度を高めるためにとBBクリームを何層にも厚く塗ってしまうと、逆にメイクがヨレたり、厚塗りメイクのせいでツヤ感が損なわれたりするので注意が必要です。
自然なツヤを導き出すためにも、BBクリームは薄くナチュラルに仕上げていきましょう。

ツヤ感をプラスする下地を混ぜる

BBクリームやリキッドファンデーションに混ぜて使用するアルガンオイルやアボカドオイルが配合された下地クリームを混ぜると、自然なツヤ感を演出できます。
ツヤを出したいおでこや頬骨周り、鼻筋といった風に部分使いするのがコツです。

ラメパウダーをBBクリームに混ぜる

超微粒子のラメパウダーを少量、BBクリームに混ぜると自然な煌き感を引き出す事が出来ます。
ラメパウダーもシルバーやゴールドが人気ですが、自然な仕上がりにするためにも、出来ればBBクリームのベージュカラーに近いベージュ形ラメをセレクトしましょう。
ツヤを出したいからとあまりも大量に混ぜると不自然になるので、量の調整には注意が必要です。

ツヤ肌を目指すためのBBクリームの選び方とは

・光を反射する煌き成分が配合されている

・スキンケア機能が高く、保湿効果が臨める

・ナチュラルメイクが叶う

といった要素が揃っている事です。
ツヤ肌もメイク成分の配合バランスやメイクテクニックによって、造っていく事も可能なので、出来ればベースメイクとなるBBクリームには高性能なアイテムをセレクトしてあげましょう。

ツヤ肌ならディセンシアのアヤナスBBクリームがおすすめ

アヤナスBBクリーム

アヤナスBBクリームの特徴

アヤナスBBクリームの特徴としては、さらに多機能にハイブリッド化されている点です。
従来のBBクリームの機能としては、

①化粧下地

②美容成分

③日焼け止め

④ファンデーション

⑤コンシーラー

といった5点でした。
それがアヤナスのBBクリームの場合には、

①化粧下地

②美容成分

③日焼け止め

④ファンデーション

⑤コンシーラー

⑥外部刺激ブロック

季節の変わり目や体調の変化によるゆらぎの原因となる微弱炎症を抑えるために、コウキエキスをプラスしています。
皮膚の表面は、気温や湿度の変化、紫外線によるダメージが表面化しやすいので注意が必要です。
気温の急激な上昇によって表皮のモイスチャバランスが崩れて皮脂の過剰分泌を招いたり、紫外線によるメラニンによって小じわやくすみを招いてしまうといったトラブルに見舞われないためにも、日中メイクしている間もスキンケアできるようにと多角的にアプローチできる美容成分が配合されています。
さらに表皮のバリア機能を強化するために、ヴァイタサイクルヴェールによって外部刺激をブロックして、細菌が進入してこないようにブロックして肌を保護しています。

⑦エイジングケア

スムースクリアピースという極小特殊空洞粉末を使用して、毛穴の凹凸を補正しながら光に当たると自然な乱反射を導くように設計しています。
甘い物の取りすぎや加齢に伴い顔色がだんだん黄色味を帯びてくるのに悩んでいる女子も多い事でしょう。
これは糖化といって、体内に取り込んだ糖分とたんぱく質が変性してそれにさらに体温の熱が加わり、黄色くくすんで見える症状の事です。
黄ぐすみを招くだけでなく肌の奥にあるコラーゲンにもダメージを与えていくので、たるみを招く原因となってしまいます。
アヤナスのBBクリームには、糖化に伴い黄色味を帯びた肌にもピンク味を帯びた肌にも適応できるように、特殊なオールフィットカラーを配合しながら糖化してくすんだ肌色を明るく見せるためのグロースン設計を採用しています。
それに加えて加齢に伴い失われがちな肌の弾力を取り戻すために、CVアレギネートを配合して肌の奥の真皮質にあるコラーゲンの生成をサポートしています。

といった風に、メイクの機能だけでなくスキンケアの機能も同時に叶えてくれるアグレッシブな成分が人気の秘訣です。
なんと1塗りで7つの機能が備わっているのです。
最小限のケアで最大限の効果を求める、これぞミニマリストが望んでいた最強のコスメといえそうです。

アヤナスBBクリームのおすすめポイント

アヤナスBBクリームには、美肌成分の他にもアンチエイジング成分が配合されているので、加齢に伴い黄ぐすみやたるみ、毛穴の開きが気になってきた世代の方に是非使って欲しいBBクリームです。
ツヤのあるメイクの仕込みも、保湿ケアもアンチエイジングケアもこれからは時間をかけずに叶えられるので、忙しいママ世代や働きざかりのキャリアウーマンには非常に嬉しい革命ですね。
季節の変わり目の揺らぎ肌にも対応してくれるので、季節ごとにメイク用品を使い分けるといった手間もなくなりそうです。
ツヤだしメイクもプロのメイクアップアースト並みの腕がなくても、これからはBBクリーム一塗りで叶う時代がきたのです。

公式サイトはこちらからどうぞ。
ひと塗りでエイジレス肌<<アヤナスBBクリーム>>送料無料・特別価格3,800円

【シミ・くすみ・毛穴を瞬時にカバー】アヤナスBBクリーム

さいごに

今回は、ツヤ肌とは一体どんな質感か?といった事をテーマにして、ツヤ肌になるためのメイクのコツや一塗りでツヤ肌を叶えてくれるアヤナスのBBクリームについて紹介してきました。
加齢に伴い肌のツヤもだんだんと失われつつありますが、そんな時でもアヤナスのBBクリームを活用すればツヤ肌が復活できるという事は、ママ世代やキャリアウーマン世代の女子には、大変嬉しいサプライズですね。
今回紹介したアヤナスのBBクリームは、季節の変わりめの揺らぎ肌にも対応してくれるので、是非マストバイアイテムとして加えてみて下さい。

関連記事になります。合わせてご覧ください。

BBクリームで肌の透明感を出す塗り方とは?

-BBクリームの知識
-,

Copyright© 40代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はコレ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.