BBクリームの口コミ

アヤナスBBクリームの口コミ。効果なし?40代女性が体験しました

更新日:

アヤナスBBクリームの口コミ

「アヤナスBBクリームで実際どうなの?」

「アヤナスBBクリームを使用した使用感を知りたい!」

という女性も多いと思います。

今回は元美容部員40代女性が実際に体験し解説します。

結論からいうと、「長年抱えていたたくさんの悩みが一気に解消」できました。

詳しくは画像で解説していきますね。

今回ご紹介するアヤナスBBクリームの公式サイトはこちらです。
アヤナスBBクリームについて詳しく見てみるならこちら

バナー原稿imp

それではどうぞ。

初めまして!アヤナスBBクリーム

「ついに届きました!アヤナスBBクリームの到着です」インターネット注文から早、2日目で到着しましたよ。
以前のBBクリームが昨日無くなったので、とても良いタイミングで私の手元にやってきてくれました。仙台に住んでいますが、寒い日は化粧品店に出向くのも面倒なため、通販のありがたみがより一層感じられる今日この頃です(^o^)と言っても、アヤナスは通販でしか購入できません。
ちょっと肌が敏感気味なため、こちらの商品にお世話になりたかったのです!

アヤナスのシンプルかが魅力!

この度、私が注文した商品はポーラグループであるアヤナスという敏感肌用のブランドです。
そのブランドのBBクリームを購入しています。中身はザッと写真のようなシンプルさです。
BBクリームと、スキンケアクリームのサンプル2回分程が、数冊のパンフレットと一緒に入っていました。
「ちょっと、スカスカじゃないか!もう少しおまけして!」なんて根性の悪いおばさんのようには言いませんよ。
だって、そのパッケージのシンプルさや、ごっそりと余計なサンプルを入れないのがアヤナスを象徴していると思うのです。
アヤナスは、この箱の中身と同じように肌に余計な成分を入れないよ!と言っているかのようです。

アヤナスBBクリームの口コミ

大人カラーが40代を象徴か!?

BBクリームのパッケージを拝見すると、なんて大人系カラーなのでしょう!
私の年代にピッたりの落ちついたブラウン系でした。
媚びたピンクや白よりは、化粧ポーチから取り出す時にしっくりきますよね。
まあ、パッケージも大切ですが、このパッケージに記載されている紫外線防止効果をチェックしましょう。
SPF25と記載されている事から、日常生活紫外線は十分カットできるという事になりますよ。
ちなみに、生活紫外線ってどのようなものかご存知でしょうか。
例えば、洗濯物を干したり、犬の散歩、子供と公園で遊ぶ、近所への散歩なども含まれます。
ちなみに、生活紫外線と全く違う紫外線が海や山などのレジャーなどで浴びる強い紫外線の事なのです。
この場合、最低でもSPF50以上はないと、ちょっぴり不安です。
なぜ、SPFとかにこだわるかは、後々の私の肌状態を聞けば、「なるほどな…」と理解できるはずですよ。

アヤナスBBクリームの口コミ

現在の肌状況:42歳、仙台市在住

現在、42歳です。「そろそろ更年期かな…と自覚しつつあります」なぜなら、本当に体調が悪いからです。と言っても内臓疾患などではなくて、自律神経のバランスが乱れているような精神的なアンバランスです。
もちろん、肌もボロボロです。元美容部と言うことで肌だけは自信があったのですが…しかし、今まで敏感肌悩みなど少しも感じなかったのに、なぜこの歳で敏感肌になったのか不思議です。

肌の悩み

・何を使ってもピリピリする

・花粉症がより酷くなった

・乾燥がひどい

・シワが深くなった

・ブルドッグのような頰のたるみ

・寝跡がとれない

・シミが点在している

・老人性色素斑発見!?

・午後になると、顔がどんより

・メイクが映えない

・顎周辺に繰り返すニキビ

・毛穴が開いている

《体調の悩み》

・寝不足(寝ていても熟睡したと満足できない)

・冷えが酷くて手足だけでなく顔まで冷たい

・便秘がより一層酷くなった

・生理が不純

敏感肌が肌の老化を進行させる?

実は敏感肌の人は、同世代の人と比較して肌の老化速度が速いのです。
その理由の一つには、敏感肌だと使える化粧品の幅が狭まり、敏感肌悩みを抱える人自身も化粧品への恐怖や不安を持ってしまい、ケアが遅れてしまう事にあるでしょう。

また、敏感肌は肌のあらゆる老化現象に関係する糖化を引き起こしやすく、肌のトラブルを更にエスカレートさせてしまうのです。

ディセンシアBBクリームの役割

ところで今、ニーズが高まりつつあるBBクリームってどんなイメージがありますか?アヤナスBBクリームに限らず、BBクリームってとても幅広い効能が期待されているんですよね。
巷では、スッピンでいたいけれども、スッピンは自信がない…という人に、ナチュラルメイクとしてのニーズも高まりつつあります。
まさにスキンケアで言えば、たくさんの効果を持つオールインワンジェルに値するのがこのBBクリームと言っても過言ではないはずです。
ですが、…待ってください!ナチュラルメイクだったら、40歳代の肌に不向きではないでしょうか?だってナチュラル=自然ですから、肝心要のシミやくすみはどうなっちゃうのでしょうか。買ってからこんな事グダグダ言っても仕方ないですよね。とにかく実践あるのみです!

箱の裏の記載までシンプルだけれども、その中でも

“アレルギーテスト済み”

“紫外線吸収剤は使用していない”

と言う点が、敏感肌を意識したしっかりした処方だと感じます。

これらがアヤナスを使う上で、敏感肌の人が安心して使用できる重要ポイントでしょう。

アヤナスBBクリームの口コミ

アヤナスBBクリームの口コミ

テクスチャーや色味は

アヤナスBBクリームは、1カラーです。私は地黒なのですが、手の甲につけても分かるように、黄色味がかっていますが、肌馴染は良いです。また、テクスチャーはサラサラしています。

アヤナスBBクリームの口コミ

40代のスッピン肌!

40代のスッピン肌を恥ずかしながらお見せしますね。
左側中心に撮影したものです。どんな感想を持ちましたか?「えー思ったよりトラブルなさそう!」「やっぱり40代年相応!」なんて様々な意見が飛び交ってそうですね。

自分の肌トラブルを解説しますね。

①左側の目の下に細かいシミがかなりある

②顎に大人ニキビ

③顎にかつてできてい大人ニキビの跡

④赤ら顔

⑤目の周辺にイボらしきものが…

⑥頰のタルミ

⑦瞼のくすみ

⑧目の下のクマ

⑨小鼻脇の毛穴

ざっとこんな感じで私の肌は様々な悩みで侵されているのです(;_;)

アヤナスBBクリームの口コミ

アヤナスBBクリームの使い方

① 真珠粒程度の量をとりましょう

アヤナスBBクリームの口コミ

②①を3本指に広げたら

・目の下からこめかみ

・ほうれい線から耳の横

・顎先から耳の下

と3パターンに分けて伸ばしていきます。

アヤナスBBクリームの口コミ

③額、両目周り、鼻筋、鼻下などの細かい部位に伸ばしていきます。

アヤナスBBクリームの口コミ

④全体に均一に伸ばしたら、以下の写真のように、手のひらの体温で馴染ませるようにします。

アヤナスBBクリームの口コミ

⑤更にカバーしたい部位には後から少量を重ねづけしていきます

注意点:フェイスラインや生え際もムラのないようになじませましょう。

髪の生え際は視界になるため、ムラになりやすいです↓

アヤナスBBクリームの口コミ

フェイスラインは首との境が目立ちやすいので忘れずに!

アヤナスBBクリームの口コミ

試した結果のご報告です!

どうですか?アヤナスBBクリームをつけてみました!上記で述べた9つの
悩みを比較してみましょう。

①左側の目の下に細かいシミがかなりある→濃いシミの数個は完全カバーできていませんが、薄めのシミは十分カバーできています。

②顎に大人ニキビ→顎ニキビについては、治りかけで色素沈着型でしたが、綺麗にカバーできています

③顎にかつてできてい大人ニキビの跡→ニキビ跡の黒っぽさはクリアになっています。

④赤ら顔→頰の赤みはバッチリとカバーできていますが、小鼻の脇の鼻のかみすぎでなってしまった赤みはもう少し抑えたいところです。

⑤目の周辺にイボらしきものが…→シミ同様、イボもしっかりカバーできています。

⑥頰のタルミ→これが一番満足な結果だったのですが、頰が一段高くなっているように見えませんか!?ハイライトを入れたわけでもないのに!素晴らしいです。

⑦瞼のくすみ→アイシャドウの発色がかなり良くなりました。

⑧目の下のクマ→目の下が明るくなって疲れたイメージがなくなりました。

⑨小鼻脇の毛穴→小鼻の脇は、赤み同様、もう少しカバーできても良い感じですね。ですが、これはスポンジテクニックなどを工夫すれば、もっと綺麗にカバーできるはずです。

アヤナスBBクリームの口コミ

1品7役の高機能BBクリーム!

アヤナスBBクリームは次のように7役の機能を果たしてくれます。でも、BBクリーム1つで、しかも低コストなのに、こんな多彩な機能を一度にゲットできるなんて凄い事ですよね。
ですが、1つ1つ確かめるのが40代女性の細やかさなのでした!

・外部刺激ブロック

・エイジングケア

・保湿

・UVカット

・化粧下地効果

・毛穴補正

・薄化粧

外部刺激ブロック

外部刺激というと、どんな事を想像しますか?廃棄ガス、花粉、P.M2.5などがあげられるでしょうか。
これらは常日頃から空中に舞っていて、肉眼で見えないくらいに細かい粒子で私達の肌に付着しています。私の場合、なんと言っても春先にひどくなるスギ花粉によるものです。
また、通年ハウスダストも酷いのです。アヤナスBBクリームをつけた時には通常のBBクリームよりもねっとり感がなくてサラサラしているため、花粉やハウスダストなどが付着しにくいという印象を受けました。
ブロック効果は正直まだよく分からないのが本音です。スギ花粉のピーク時期に、はっきりと分かるのではないでしょうか。

エイジングケア・保湿

40代向けのBBクリームとして、必ず欲しいのが、若返り効果、すなわちエイジングケア効果ですよね。
特に肌の水分不足は、シワたるみに繋がりますから、潤い力は必須ではないでしょうか。
まず、保湿ですが、アヤナスの場合、ヒアルロン酸が配合されています。
ですが、私達中年が期待できるようなしっとり感は感じられませんでした。どちらかといえば、サラサラした水に近い感覚です。
「物足りないのでは?」「すぐにまた乾燥するのでは?」と思いましたが、朝つけた時のみずみずしさとほぼ変わりないため、質感はサラサラでも、保湿は十分期待できると確信しました。

これらのエイジング効果として期待できる成分が、CVアルギネート(美肌保湿成分)、グリチルリチン酸2K(整肌成分)です。

UVカット

生活紫外線だけならば、SPF25程度で十分です。
実際に、幼稚園の送り迎えや、子供とドライブ程度ならば、しっかり紫外線からガードしてくれました。
また、今年の冬はスノボーをしたのですが、BBクリームだけでは雪山に照り返る紫外線で日焼けしてしまいました。こうしたアウトスポーツは、別にSPF50以上のUVケアが必要です。
また、紫外線が本格的になる時期に、紫外線からしっかり肌を守れるかは未知な部分です。

化粧下地効果

アヤナスのファンデーションは持っていないのですが、ある国産メーカーのファンデの下地として使用してみました。
崩れはなかったのですが、夕方はくすみやすく感じました。
やっぱり他メーカーと合わせるのは無理があるのかもしれません。
逆に他メーカーと合わせないで、BBクリームだけつけた方が一日くすまずに過ごせました。
ちなみに、アヤナスには、モイストフィニッシュパクトという仕上げ用フェイスパウダーがあるため、これと併用すれば、くすみ感は出なそうですね。

毛穴補正

アヤナスには、グロースキン設計と言って、スムースクリアビーズにより毛穴の凹凸を滑らかにする技術があります。
たるみが原因で毛穴が目立ちやすい40代にはうってつけの機能なのですが、まだその効果を実感できないでいます。
多分テクニック次第でこの効果を感じることができるため、指テク、スポンジテクなどを自己流に開発してみたいと思います。

薄化粧効果

最近のトレンドメイクはナチュラルメイクです。
芸能人のInstagramなどでは、スッピン画像なるものが主流にはなりつつありますが、40代だってスッピンを諦めてはいません。
ですが、まるでスッピンはありえないかな…と思うので、ナチュラルメイク(薄化粧)対策にBBクリームは必需品なのです。このBBクリームのおかげで40代でも堂々と薄化粧が楽しめるっていうものです。
少し前は、シミやシワをファンデで何重にもカバーしてごまかしていたのに、厚化粧はツヤもなく、逆に老け感を与えるだけなのでした…
アヤナスのBBクリームなら、日常外出できるくらいの薄化粧肌がバッチリ完成できていました。これに、薄めのリップをつければパーフェクトです!

アヤナスBBクリームは楽天やamazonでも購入できる?最安値は?

アヤナスBBクリームはどこで購入するのが最安値なのでしょうか?
楽天とamazonで調べました。
楽天で購入すると、6171円でした。
そして、amazonは4880円でしたね。
両方とも高いですね。
公式サイトなら3800円で購入できるので、公式サイトで購入するのが最安値の様です。

アヤナスBBクリームを最安値で購入するならこちら。
アヤナスBBクリームを公式サイトで最安値で購入する

まとめ

40代で敏感肌悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃるでしょう。
それでもメイクをするのは、やはりマナーでもあるのです。
ですが、アヤナスのBBクリームなら、肌に優しいだけでなく、40代に発生しやすいあらゆる肌トラブルをBBクリームに含まれている保湿有効成分や、グロースキン設計で整えてくれました。
アヤナスBBクリームのお陰で、「敏感肌だから自分に合うBBクリームはないと思う」
「40代だからBBクリームは向いてない」などと悲観する事はなくなるでしょう!
まさに40代肌の救世主BBクリームですね。

個人的には、BBクリームの色味がもう少しあると良いかなと思いますが、
総合的には大満足です。

アヤナスBBクリームを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。
アヤナスBBクリームについて詳しく見てみるならこちら

バナー原稿imp

-BBクリームの口コミ
-, , ,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのBBクリームランキング。人気商品はどれ? , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.